素敵な声と話し方、笑顔に大変身! ミップステーション橋本美穂アナウンサーの話し方講座






現役アナウンサーが教える、自宅でできる「誰でも流れるように話せる“話し方教室”」
あなたの第一印象がここで変わります。
もちろん、就職活動の面接対策としてもばっちり!


こんにちは、橋本美穂です。現役のアナウンサーです。

初めに私のプロフィールをお伝えいたしますね。


アナウンスオフィス 有限会社ミップ・ステーション 代表取締役
名古屋DJ&ナレーターアカデミー 代表

●現在のレギュラー
 ZIP−FM News &Weather
 ZIP−FM 毎週金曜13:15〜13:25 「KNOW・KEY(ノー天気!)」
●経歴
 BSイレブン 「大人の自由時間 なぎら開宝計画!」
 CBCテレビ 「楽Key」
 FM三重 「エピキュリアンタイム」「ソングフォーラバーズ」
●資格
 気象予報士+
 個性心理學研究所認定講師
●その他の仕事
 話し方・会話術セミナー講師
 タレント・アナウンススクール講師


短大卒業後、トヨタ自動車鰍ノ3年間勤務。退社後アナウンサーの勉強をはじめ、名古屋の人気ラジオ局、ZIP-FMのオーディションに合格。現在ニュース&ウエザーを担当する。また難関の「気象予報士」の国家試験に合格し、ZIP-FMの名物DJジェイムス・ヘイブンスと面白おかしく週末の天気を予報。「ノーテンキお姉さん」として人気を博す。またこの番組のテーマソング、橋本美穂も歌う「ノーテンキの歌」は地元のファンなら誰でも歌えるほど、隠れたヒットソングになっている。この他イベント・式典・婚礼の司会も多数。「癒し系」の声で落ち着いた雰囲気をかもし出す反面、アドリブ&つっこみで会場を盛り上げるのも得意。また今までの経験を生かし、イベントやウエディングのプロデュースも手掛ける。さらに「個性心理學」を各種レッスンに活用。「個性が光る人材育成」を目指す。今後はアナウンサーの養成は勿論、一般の人々に話すことへの自信をつけてもらい、よりよいコミュニケーションの取れる社会に貢献していきたいと考えている。

●自分の声に自信がない

●人前に出てしまうと、緊張して上手く話せない

●スピーチをするときに、どうしても噛んでしまう

●面接では普段の自分を半分も出せないでおわってしまう

●もっとプレゼン能力を高めて営業成績を伸ばしたい

●アナウンサーになるための基本を学びたい

●自分の気持ちをなかなかうまく伝えられない

もしかして、あなたも今こんな状態ではないですか?

私のところには、アナウンサー志望の人以外にも「対人恐怖」や「あがり症」「赤面」などの悩みを抱えた方も多くいらっしゃいます。

基本的に「コミュニケーション」や「声を出す」ことに戸惑いのある方がすべて
相談に来られるのです。

私も以前はOLをしていたのですが、どうしてもアナウンサーになりたくて勉強し、
オーディションに合格、ラジオなどの仕事をこなすようになりましたが当然初めのうちは緊張しましたよ。でも、「話すことって楽しい」と思えるようになり、だんだんと
スムーズにしゃべれるようになったのは「話し方の基本」を覚えたからだと思います。
それは何だと思いますか?

実は「発声」なのです。それに加えてあることをお教えします。
「何だ・・・・・・・・・・やっぱり普通のことじゃないか。」

そう思われた方、安心してください。 私の発声練習法は少しその辺のものとは違います。

「言う気」を起こさせる「発声」をマスターしてもらえるような内容に仕上げてあるんです。
そのコツもきちんとお伝えしているのが特徴です。

そしてそれに加えて「コミュニケーションの基本」を徹底的に入れているのが私の教材です。

今からお伝えする方法で実践して頂ければ、あなたも
緊張することなく、スムーズに「スラスラと」話を進めていくことができるでしょう。

実は、「話すこと」は、とても簡単です。

皆さんの中には「話し方教室」なるものを受講した経験のある方もいらっしゃることでしょう。
どうですか?うまくなりましたか?もしかして、一度行っただけで満足していませんか?

話し方を身につけるためには、毎日少しづつ、継続して練習することが重要です。

しかし、話し方教室に毎日通うとなるとDVD教材の何倍もの料金がかかり、プラス交通費と通う時
間が割かれます。しかも、教室は大人数ですから自分の苦手なところばかりを集中して訓練をし
てくれるわけではありません。その点私のDVDは、実際に私が主宰するアナウンサースクールで
も教材として利用しているモノなので、スクールで受けている授業と同じように「橋本美穂」の個人レッスンを自宅で受けているようなものです。

▼ あなたは話すことと心を通わせることが違うと思っていませんか?
▼ ご自身の声が好きですか?


今どんなに悩んでいようとも「あること」を知るだけで、

あっという間に「話し方・コミュニケーションの達人」になれるのです。


これは、今まで数え切れないほどの人数の生徒さんが私の講習をうけてくれたのですが、
皆さん口をそろえて同じようなことをおっしゃいます。



まだ信じられないかもしれませんがぜひ私のDVDの概略をご紹介しますので
ご興味をもたれたら、また「スムーズに話がしたい」というあなたも実践してみてください。

私の経営しているプロダクション、有限会社ミップ・ステーションでは、タレントをはじめアナウンサーや、司会者、ナレーターを数多く排出しています。

そして常に実践に即した練習を行っていますので、いざ本番になっても全く緊張せずに
楽しみながら話をすることができるタレント達でいっぱいです。

やり方さえ覚えてしまえば、あなたも現場で緊張することはなくなります。

ミップ・ステーションではアナウンスレッスンの他に、ビジネスマナー・接客指導・話し方講座・個別レッスン等も行っております。



その中身を少しだけご紹介しますと、

第一印象の大切さとは
  あなたと相手が初対面の場合、最も大切なのは第一印象です。第一印象が良けれ
  ばその後の会話もスムーズに進み、「また会いたい」と思ってもらえます。
  その第一印象を良く見えるコツをお教えします。その秘密は●●です!

「橋本式滑舌練習」とは?
  「はっきりと」「歯切れよく」話すには滑舌練習が欠かせません。
  「もごモゴモゴ・・・」と何を言っているか判らないようでは、
  自分に対して「自信がなくなって」しまいます。 
  大切なのは歯切れの良さとリズム感です。橋本式滑舌練習は、
  「自分自身で聞いても心地よい」方法取り入れています。いわゆる「早口言葉」を
  使って楽しく判り易くマスター出来ます。「自分の発した言葉を何度も聞き返される」
  こんな恥ずかしい思いはもうしなくてよくなります。

腹式呼吸の大切さとは?
  アナウンサーに欠かせない要素が腹式呼吸です。お腹から声を出すことで、
  伸びの良いきれいな声を、また相手に伝わる響きのある声を出すことができるので
  す。呼吸にはいろいろな種類がありますが、はきはきと明るい声を出すには腹式呼
  吸が必須です。
  みなさんはラジオ体操で行う深呼吸が腹式呼吸だと思っていませんか?
  実はあれ、ほとんどの人が胸式呼吸になっているんです。腹式呼吸、その正しい方
  法をお教えします。

知っていますか?正しい口の形とは?
  皆さんは話をするときに、口の形を意識していますか?
  実は、50音すべてに正しい口の形があるんです。基本は「あ・い・う・え・お」。この母
  音の口の形をマスターすることにより、言葉が奇麗になるのはもちろん、さらに「ある
  相乗効果」が期待できます。
  本教材ではそのための練習もきちんと盛り込んでいます。

簡単だけど毎日行う。「発声」「発音」の意味とは?
  発声練習は人生のストレッチだと私は思っています。
  発声、発音の基本は「息」を上手に使うことです。
  本編では10秒、15秒などの時間刻みでランクを分け、声の出し方の練習を行います

面接でも高感度アップ!そのコツとは?
  就職氷河期と言われている今だからこそ、面接で差をつける。
  ほかの候補者よりも格段に印象が良くなる話し方とは?
  就職活動中のあなたも必見です。

言葉がスムーズになると●●まで変わる!そのわけとは?
  第一印象にも関係してくることですが、言葉がはっきりとスムーズになると
  ●●まで変わってきます。ということはその人そのものの表現力、イメージが変わっ
  てくることになるのです。言葉と●●の関係を練習を通じてお伝えします。

このような悩みを持った方があまりにもたくさんおられます。
●「人と話すのが怖いし、恥ずかしい」

●いつも何を言っているのかわからないと言われてしまう。

●スピーチが苦手

●面接で緊張して何を話しているのか分からなくなる

●表情が硬くなってしまって・・・・・
話すことというのは、自分を表現する最大の手段です。
そしてより良いコミュニケーションを取ることで、あなた自身が楽しい人生を過ごすことに繋がっていきます。ようするにその「コツ」を知るのと知らない、の違いだけなのです。

それでは、その具体的な内容についてご説明していきます。


重要ポイント → 言葉と●●はセットのものである。
言葉が上手く出るようになればよいというわけではありません。
特に言葉と同時に豊かにしてほしいものがあります。それはその人の第一印象をも
決めてしまいますので非常に重要です。言葉とセットで、それもトレーニングしてほしいこと。まずは第一印象をよくすることからスタートしましょう。


呼吸には胸式呼吸、肩呼吸などいくつか種類がありますが、スムーズな語りに必要なのは腹式呼吸です。
説得力のある、落ち着いた話し方・・・・その方法とは?


「あいうえお」を基本とした正しい口の形を覚えると
表情まで変わってきます。正しい口の形をマスターするだけで言葉の聞こえ方が全く違ってくるんです。そのポイントを、わかりやすくお教えしますので一緒に練習しましょう。


滑舌とは、はっきりとスムーズに相手に言葉を伝えるために必要な訓練です。
同じ言葉でも聞き手にとって分かりやすく、また聴き間違えがないようにするには、この滑舌練習がとても重要になります。聞き取りやすい発音、滑舌の練習を一緒に行っていきます。


早口言葉を使った「滑らかな話し方」の練習はとてもわかりやすく効果的です。
私と一緒に楽しく練習していきましょう。

また滑舌練習の実践編もございますので合わせてご活用いただければと思います。

今お伝えしたポイントに注意して、
しゃべることを楽しんでいただくだけでOKなのです。


1.驚くほど会話が弾みます。
2.顔の筋肉が柔らかくなり、表情が豊かになります。
3.人前で話すのが苦手でなくなります。


この方法で多くの受講生の方が、人前で話すのが怖くなくなった、会話が楽しくなったと言ってくれています。

あなたの悩みは、DVDを見ることによりこのように解決されます。


    人と話すのが苦手で・・・というあなたでも大丈夫。
    安心して他の人とコミュニケーションをとることができます。

    人柄が表れるのが話し方です。コミュニケーションが上手く取れ
    他人からも好印象を持たれるようになれば、必ずあなたにとってプラスになります。

    アナウンサー志望の方にも、ナレーター志望の方にも。
    将来、アナウンサーやナレーターを目指す方への講習で実際に使っている
    教材ですので、まず基礎を身につけるための材料としてお使いいただけます。

    話し方の練習ってどうやったらいいの?と思っている方も多いと思います。
    本教材では基礎と練習ポイントを凝縮してピックアップ。
    迷っているあなたにも、「これだけ」を身につければもう基礎はOKです。

    橋本式の滑舌法は、すぐに実践できて声の違いを実感できます。
    鏡の前で練習することで、今日と明日の違いが判ります。

    営業マンの方などはお客様の前で提案することも多々あると思います。
    社内外に限らず、プレゼンなどでもこの話し方講座は大いに役立ちます。
    聴いている人を納得させることができ、売上アップにもつながります。

    言葉はその人自身を表します。この方法をマスターしていれば面接でも他の候補者より
    好印象を与えることができます。

もう、コミュニケーションや話し方で悩む必要はありません。


ですので、今すぐあなたもこの「橋本美穂の話し方講座・DVD2本セット」を試してみてください。

すぐに誰かと話したくて、仕方がなくなるはずです!


最後に、この上達法でコミュニケーションがうまく、スピーチ上手になった方々の
声をお聞きください。


「自分自身の声の小ささに対してコンプレックスを抱いていました。接客という職業柄、毎日お客様とお話しする機会が多く、
コミュニケーションという点でも上手くいく方法はないかと悩んでいたところ、このDVDに出会いました。
最初はサボリがちでしたが、常に自分自身の問題を解決する為だと自分に言い聞かせて、毎朝の日課にしました。
DVDを実際に見た日は一日中声が出ているのが、自分でも実感できました。
そしてその日の人とのお付き合いもスムーズでした。
DVDの内容もとてもわかりやすく、1時間もないので、三日坊主の自分が
楽しみながら毎日継続できていることに本当にびっくりです!
そして見違える程、自分の声量が出るようになったおかげで
毎日仕事でお会いするお客様と楽しく会話が出来るようになりました。
心から感謝しています。
いつもこのDVDが手元にあるだけでとても心強いです。
これからも楽しく継続していきたいと思います。
本当にありがとうございます。


私の将来の夢はラジオパーソナリティーです。
先日も名古屋の放送局で「あなたの夢を叶えます」というテーマで募集があったので応募したところ見事採用されて、ラジオで15分喋らせてもらえました。
その時はとっても楽しかったんですが、録音を聞いてあまりに下手でビックリ。
声も出てないし、滑舌が悪くて、これが電波に乗っていたと思うと恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。
どうしたらプロのパーソナリティのように話せるのだろうか、と、
ラジオの制作ディレクターさんに聞いたら「まずは基礎だ」と言われたんです。
基礎、、?といってもどうやって身につけていいか分かりません。
そこで出会ったのがこのDVDでした。
しかも、実際に私が大好き良く聞いている「ZIP−FM」に、現役で出演されている橋本アナウンサーのDVDなんて、宝物を発見した気分です。
毎日、このDVDを使っているうちに、
みんなに「最近、何か違うよね?」って言われるようになりました。
今では内容をすべて覚えてしまいました。
このDVDのおかげで、将来の夢に向かって一歩前進した気分です。







商品番号:H0001

送料/全国一律700円

配達可能日時:決済完了から2〜10日(離島・北海道・沖縄を除く)




決済方法は、クレジットカード決済、銀行振り込み、郵便振替、代引きからお選びいただけます。
クレジットカードは分割払い・リボ払いもお選びいただけます。
(クレジットカードによって、一部ご利用いただけない場合があります)







まだDVDの購入はちょっとと思われる方、アナウンサー橋本美穂ってどんな声?と思われる方、
まずは、無料音声セミナーを受講されることからスタートされるのもコミュニケーション上手になるための第一歩かも知れません。

無料音声セミナーはこちらから↓

  「魅力的な声の作り方」
「聞き取りやすい声」とは
「スピーチが上手くなりたい人へ」
「店内放送・校内放送のコツ」
「面接での高感度UP術」
第1回〜5回 合計17分92秒

メールアドレス

※このフォームに、メールアドレスとお名前を入れていただければ、
 即メールにて無料音声セミナーのダウンロードをご案内いたします。


追伸

この手紙を最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

私自身、「話す」ことを仕事にしていますので、その神髄はよく理解しています。

私が心がけていることは、聴いてくれている人が私自身に好感を持ってくれて
私の想いが伝わるように話す、ということです。

ラジオでは顔が見えませんのでなおさらです。

声だけで、自分の意思や想いを、きちんと、はっきりと伝えなくてはいけません。
また初めてのお仕事をいただくときには第一印象を大切にしています。
一番初めの印象が良いと、その後のコミュニケーションがスムーズになり、仕事も必ずうまくいきます。
よく「今だからいうけど、第一印象はこんな風に思っていたんだよ」と言われた時に「そんなこと思っていたの〜!?」と、ショックを受ける、なんてことありますよね。
正しい話し方の基本ができていれば、あなたに対する印象はガラっと変わる場合がとても多いです。

ぜひ橋本式の話し方理論をマスターしていただき、会話やでコミュニケーションを
いろいろな場面で積極的に楽しんでいただきたいと思います。

テレビのアナウンサーも、ラジオのアナウンサーも、初めはみんな素人。スタートラインは一緒です。

違いは「正しいやり方をきちんとマスターしている」かどうか、ということです。

練習をしっかりすれば、

プレゼンやスピーチでも、「この人の話は面白いな」

「わかりやすくて聞き取りやすいな」と思われるようになります。

初めてのあいさつでも勿論「好印象」を持たれることでしょう。

正しい発音、正しい呼吸、正しい滑舌の練習。

そしてなにより「話すこと」、「心を伝える楽しさ」をマスターしてください。

それでは本編DVDでお待ちしています。
最後までお読みいただきありがとうございました。


トップページプロフィール特定商取引法プライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(c) 2016 お話ドットコム. All Right Reserved.